cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

01-23

2017

 久しい時間が 流れて・・・・








白い実と鳩・冬



遊ぼう!

 ちょっと暖かかった昨日と違い、また寒さが戻った朝だった。
 何時もの公園のところで、本当に久し振りに目の前を歩くラドくんに会った。
 久し振りのラドくんは 目は更に白くなり、後脚に靴を履き 縺れ易い様だった。
 けれど 元気だった! 嬉しかった!!。セドの大親友だもの・・・。

仲良し

先ずメリーゴーランド

   
 引き蘢り生活のセド家ゆえ、セドのお友達達の消息を初めて伺い 哀しい朝にもなった。
 
 穏やかで 甘えん坊で、でも品格に溢れたハスキー犬のナギちゃんが、「虹の橋」へ 
 旅立ったと・・・。
 静かにお鼻ツンツンして セドには本当に大好きな・大好きなお友達だった。
 
メイちゃん・ラドくん・ぼく達と

 更にバーニーズのメイちゃんも・・・・。
 
 愉しい思い出をセドに私に ありがとう!!
  ナギ・メイちゃん、セドのお友達になってくれたこと、ありがとう!

  ほんとうにありがとう!!          心より 合掌

キャッホ〜!

警戒心ゼロ!

パン〜〜〜!!

車道に向って並ぶ三人110721

 何年振りかで ラドくん・ラルちゃんと お散歩へ・・・・。
 お散歩嫌いのセドですが、お友達が一緒ならば 曲がり角があっても 真直ぐ歩きます。
 ラドくんと くっ付いたり お鼻ツンツンしたりしながら、迷わず歩きました。

 遊ぼう!っなあ〜んて 跳ねたりしちゃって・・・・。
 カメラが無いのが 残念!!
 ラドくん5月に12歳、らる嬢14歳、セドも5月に10歳に。
 み〜んなお達者クラブです。
 またお散歩しましょう、と約束してラドままさんと
 「可愛い ・可愛い」を連発しての、何と!!40分間のお散歩でした。










 
 
スポンサーサイト

12-27

2016

ボクと海ちゃんとの距離










_-落とし物



 ボクの 今年一番の出来事。
 それは 海ちゃん家でのホーム・ステイです。
 ボクは 数回会っただけの異母兄弟(?)なのですが、管理人が海ままさんと
 親しくさせて頂いていたので、図図しくもお願いしたのでした。桜の咲き始めた頃です。

しゅっぱぁつ

 車好きのぼくは 何の考えも無く嬉しくって、「しゅっぱぁ〜つ!」です。

占領−1

占領−2

ベッドを交換

 ちゃっかり海ちゃんのベッドを占領し、もう一つあったので、そっちでも寝てみて、
 仕方無く海ちゃんは ボクの旧っちいので寝んね。
 海ちゃん、優しくて とってもいい子です。

ソファも占領

 ついでに海ちゃんのソファにも・・・・、乗ってみよっと。
 海ちゃん、困っただろうね。ご免なさい。

パパさんの足許で

 遂に海ちゃんが大好きなパパさんの足許も占領!!

出張
 
 パパさんの出張にも 海ちゃんと一緒にお供しました。
 ヒョットしてぼくのお尻 海ちゃんのリードを踏んでる?

お散歩へ

海ちゃん!

 お散歩も 桜の下を海ちゃんと一緒です。お散歩嫌いのぼくは 随分とパパさんとママさんを
 手こずらせてしまいました。反省です。
 ノロノロのぼくと距離が開くと、海ちゃんは 必ず待っててくれました。優しい!!
 後からそっと「海ちゃん!」と 呼んでみるぼくです。

並んでお散歩

 そして並んで お散歩が出来る様になりました。

接近

 お家の中でも ちょっと距離を取っていたぼく達ですが、あんよが触れても・・・・平気だよ。

お尻会い

 そして遂に!遂に! 「お尻会い」に・・・・!!

おデブさん

 ぼく この頃こんなに「おデブさん」だったんだねぇ。
 今は ずっとスマートになったよ。

 海ちゃん・ふくちゃん・ぼく達は 基本性格が似てるんだ。
 ビビリ・おっとり・指示待ち族だって・・・・・・ね。

 もっとたくさん写真を頂いたのですが、その中から〜
 送られて来るセドと海ちゃんの写真と様子を知る度に 枕を濡らし、恐怖のリハビリを
 耐えた管理人でした。

 改めて 海家にお礼申し上げます。







 






12-24

2016

 今年も・・・・・








_赤い実

 昨日は ちょっと遅めの朝散歩だったのに、妙に静かな朝でした。
 そうだっ 休日だった・・・・。もう冬休み! だというのに、凄く暖かい!!



来年も〜

果報は〜

 
 
 昨日は ぼくのシャンプー終いの日。 何時もより少し早めのお迎え。
 せっせかブラシとコームとで手入れをしたので 毛玉も無く珍しく褒められた管理人。

 マイクロジェットバスを 導入したとかで、褒められた気分そのままに、
 次回はお願いしてみようかと・・・・・(笑)。
 今年の汚れを綺麗に落とし、お年始を迎えられるといいな。
 
 今年も 管理人が3ヶ月の入院で、ぼくも4ヶ月のホームステイ生活。
 その所為か この1年の過ぎる時間のはやかったこと! こんな事では
 ぼく猛スピードでお爺さんになっちゃうよ・・・・・(涙)
 海ちゃんファミリー&パティパパ・ママさんには 本当にたっくさんお世話になりました。
 お陰で 少しも寂しく無く、愉しい生活でした。チーム・ふくの皆さまにも
 久し振りに会え、新しいお友達にも会えました。愉しかったなぁ!!
 
 さて今夜は ぼくの9回目のクリスマス・イヴ、いつも通りのお豆腐ヨーグルトソースの
 ケーキとまぐまぐご飯かなぁ・・・。サンタさんは 来るかなぁ・・・・。

 さて いよいよ押し詰まって来ました、が 来年も 書斎派のぼくは
 「果報は寝て待て」生活のはず、宜しくお願い申し上げます。

 例年変わらずのご挨拶ですが、出不精・人付き合い苦手のセド家です、
 お世話になったたくさんの方々に お礼を申し上げつつ、
 お健やかに新年をお迎え下さいますよう お祈り申し上げます。

 セドは 日々精進の結果 理解可能なことばも増え、来年は犬世界のセンター試験(?)に
 挑戦します。
 当面 逼近に学んで欲しい言葉は「ごちそうさま」です。
 「物には 終わりがある」という 壮大なテーマです。
 哲学でもあります。


 来年も こんなセドと管理人を、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
 







 

12-18

2016

視線・・・!














_季節の定番



シャコサボテン

 株分けで最近頂いたシャコサボテン。花が咲き始めた。
 シャコサボテンの「シャコ」って、あのお寿司のシャコ?なのか・・・・。

何してるの?

 最近のぼくのお仕事に新しい業務が増えたの。シャッターを開けたら、先ずお外で、
 パンジー、クリスマス・ローズ、ガーデンシクラメンの新しいお花チェック。
 結構真剣に お花でクンクン・チェックするよ。

 この間 鋭い何かを感じたんだっ!動物的勘だね・・・。
 廻りを見渡して、上を見たら あっ!猫さん!!
 でも落ち着いてみると、かなり友好的。
 おはよう!!ってボクは挨拶したけど、未だお返事はもらえない。
 手摺を スタスタ歩いて、ボク ドキドキしちゃった。
 また会えると良いなぁ。

ここだよ

 ご飯が済んだら 此所での〜んびり・・・。
 もう暫くすると お勉強の時間。憂鬱の極み!

ご飯の足許

 ご飯をふやかしている間の定位置。
 管理人に「邪魔ぁ〜」と言われても、絶対死守。
 誰にも 譲れません。









07-28

2016

元気だったぁ〜〜?!











_+お花屋さん




早かった!

 この頃ちょっと涼しいセド地方。
 朝の公園へは 6時頃です。 遊学に旅立つ前に 此所で会ってたお友達と
 再会出来ました。 で この朝はちょっと早めに到着、未だ誰も来ていません。
 「未だかな?」のセド。

サラ嬢

 この朝 最初の登場は サラ嬢。ボール大好き女の子です。
 早速ボール投げ遊びです。

ララ嬢

 次にララ嬢。やはりボール投げ遊びに熱中! ララちゃんのボールは 
 ちょっと変わっていて、タコさんの様な形。このボールで無くては
 なりませんっ!
 お二人(お二犬?) は凄いです!!

茜 サラのボール狙う!

 次に登場の茜嬢。短距離選手です。
桐生か?!ケンブリッジ飛鳥か?!というところ・・・・(笑)
 あかね嬢は ボールを二つ銜えたいのです。サラ嬢のボールを狙います。

あげないっ!!

 そこはサラ嬢も 「あげないっ!」と 応戦。女の意地です。
 毎朝この光景が 繰り広げられます。

サブちゃんと

 セドのお相手 黒柴のサブちゃんが来ました。
 サブちゃんは毎日 3,4人のサポーターを従えての登場です。
 ちょこっとサブちゃんが、セドに仕掛け セドがそれに乗るっという構図です。
 あっという間に終りますが、ピョンピュコ跳ねて、愉しそうなセドです。

ボール銜えるサラ

ご褒美をを貰うララ 

 ボールを銜え 走るサラ嬢。
 ご褒美の大根をねだるララ嬢。
 素敵な姿です。 ワンは やっぱりこうでなくては!!ね。

休み?

 皆が疲れて休んでいる傍で 恰も一緒に走ったが如くにセドもひと休み!!(爆)
 君は 置物か障害物のようだったでしょっ!!
 
75日

 でも愉しかった様で、朝ご飯を完食し爆睡!
 そして 今日も今日とて オヤツに大好きなスイカを パクっでした。
 平和が 一番! 穏やかな一日の始まり・・・・