cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

01-07

2017

 七草粥の日









_青空と飛行機雲




ミモザご飯

 今日も青空 お空が高い!!

 ずっと ダラダラしたままもう七日。
 相変わらず 毎朝 セドくんは お仕事に余念がない。

「悪いノラネコはいねがぁ・・・・・」

「鳴くネコはいねがぁ・・・・・」 

 「あわわわわわ・・・・・・・」
 声になっていないので、レッドカードの心配無し。

 そんなこんなで 七草粥の日なのですが、せめて新春寿ぎのご飯
ミモザご飯にしてみました。 モチロン 完食!
 来年は 正統七草粥にしようねっ・・・・・。


 


11-28

2016

  こんなことで 良いのだろうか?








_銀杏と秋空

 寒くて雪も降るし、だらだら暮らしていたら、もう今週は 12月に突入です。
 しっかりしなくては!と 思うぼくです。

ぼくの?

バナナ下さい

 最近のぼくの朝ご飯は ササミ・トッピングで定着気味・・・・。
 ふやかしたフードに おからをサッと混ぜ、キャベツを乗せ ササミをトッピング。
 何の不満も無いよ・・・。 大満足!!ボク的には。
 ぼくが食べている間に管理人は 自身の朝ご飯「シリアル」の準備。
 フルーツ・ヨーグルト・ハチミツ・黒糖などなど。ちまちまトッピングしてる。
 ぼくは急いでご飯を済まさなくっちゃ!
 ヨーグルトのカップも「なめなめ」させてもらわなくては! 忙しい! 忙しい!!
 管理人の朝ご飯に参加しなくては・・・・・。

早く!!

 バナナ くだしゃい!
 あっ! 誰かさんの口調になってしまった・・・・。
 
 ぼく バナナ嫌いだったのに、最近大好きになったんです。「下さい!」

嬉しい!

 今朝も大満足な「ブレック・ファースト」でした。
 「ごちそうさま」 

  明日も宜しくねっ!


 こんな生活、良いのだろうか・・・・(管理人)

 良いのです!!(ぼく)









 

11-07

2016

 悲鳴!








_青空と飛行機雲

   先週 セド地方では、ちょこっと知られた「航空ショウー」なるものがあり、  
 自衛隊のブルーインパルスとか謂う部隊が、編隊を組んで 何処迄も透明な秋空に
 幾筋もの白雲を描き、車の窓から初めて見上げて私は 少々興奮させられた。 

何してるの?

極楽・極楽

 ここのところ新聞・TVなどで 盛んに言われる野菜の高騰!!
 毎日キャベツ1/4を欠かせないセドご飯・・・・。ピンチじゃぁ〜〜〜!
 キャベツ1玉¥300もするんだもの。
 週1回 キャベツ×2は 痛いぞっ!!
 食料の大半が、宅配システムに頼るセド家。
 届いてみないと 不足分が分からない。 
 尚且つ 品不足で 2玉が 1/2玉を2個になって、しかも巻きが あまいぞっ!
 
 高いは 足りないは!を どうしてくれよう!!
 不足分を 誰が買いに行くのか? 管理人は 行かれないのよ。
 困った! 困った!!
 

 でも お願いです。 ぼくのご飯 チョピッとにしないでね・・・・。






 
 
 
 

  

07-30

2014

 セドのテーブルマナー 2



今日も暑い!!  チョットだけ遅くなりつつ有るけれど、早朝散歩も
 続いていますよ。

 8月は お散歩強化月間になるらしいです(涙) お手やわらかに お願いするです。

早く開けて!!

 昨日に続き 食事風景第二弾ということで・・・・
 ご飯のふやかし時間に 全神経を集中させて、そろそろ という時、
 「早く開けて!!」と お知らせします。

 ほっとくと 忘れられちゃうからねっ。

準備万端

 スタイを付けて貰うと いよいよだよ。
 嬉しくって ピョンピョンスキップで 喜びを現します。
 作ってくれた人への お礼の気持も籠めてね。

 スタイは ごろ〜りんをシンクロしたふくちゃんが所属するチーム・ふくからの
 頂き物。ボクには 欠かせません。

花結び

 ングッ・ングッ・パクパク・バクバク食べている時の 花結びの「揺れ」が、
 可愛い!! だって・・・・

ご飯用

お水用

 因に これがボクの食器。お水とご飯用、他に オヤツのお皿と冬の土鍋を持っているんだ。

完食チェック

 今朝もやった完食チェック。

やっぱり・・・・

 やっぱり 全部食べちゃったんだ! もっと欲しいぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!









07-28

2014

 セドのテーブルマナー - 1




 流石に今日は 湿度も下がり、気温も昨日・一昨日程でもなく、少〜し楽チンな
 ボクでした。
 お空の雲も 秋っぽくて 綺麗な青空でしたね。

 インドア派のボクには ネタ切れですので、今日は ボクのテーブルマナーに付いて
 書き記します。

お食事中

 ご飯だっ!ご飯だっ!! ングッ・ングッ・パクパク・バクバク・・・・
 今朝も快調に 食らいつきます。
 リズムって大切です。見守る人達にも 美味しそうに見えるでしょっ。

 お家ご飯が無くたって、おいらの食欲 関係ねぇっ!!

一時休止

 ここで 一旦休止するです。
 食器に少し残しておくのが、ボクの信ずるマナーですよ。
 
 周囲を見回り、溢れたフードを食べるです。

終った!終った!!

 あぁ〜〜、終っちゃった! 終っちゃった!
 夕ご飯迄 時間が永いなぁ・・・・

一粒

 あれっ?
 未だ一粒 落ちてますよ! 綺麗に食べて下さいね。

全部食べたかな?

 完食の後  世話人が、食器を片付け 綺麗に洗うところ迄確認して、
 お茶(水)になります。
 お茶の前に ヒョットして また食器にご飯がいっぱい入っているかも・・・・?
 と、必ず確認に戻るですよ。(これは 毎食必ずしています・・・・・笑)
 
 暑くて お外に出ると、燃えちゃうっと怖がるのに、
 食欲に 全くの変化無し!!   どう言う事?