cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

-----

--



02-20

2017

ササミジャーキー・りんご・ときどき大根・そして水玉








_寒い朝-冬



並んで・・・

早く くだしゃいっ!

 二月もあと1週間ちょっととなりました。
 ぼくは 未だ飽きることなく、ララちゃん、ときどきサラちゃんも一緒に朝ん歩しています。
 時々ララちゃんとイチャイチャしながら歩くんだ・・・。 楽しい!!

 緑道の枝垂れ梅も ちらほら咲き始めて、良い匂いだよ。
 30分〜40分のお散歩だけど、ご機嫌です。

水玉

 毎日のお楽しみは 相変わらず他にもあるよ。
 10時のオヤツは ササミジャーキー1本、3時にはりんご半分。
 最近は皮剥き無しで、楽チンになった!と 管理人。
 何も無い時には 大根も・・・・(笑)

 そしてぼくのライフワークのアート生活?!
 尊敬して止まない草間弥生さん・・・・。
 ぼく「水玉」模様が大好きなの・・・。
 食べることと創作活動は ボクにとって、切っては切れない・・・・。

 食べたら描く。描いたら食べる・・・。
 

 









02-06

2017

 朝ん歩








桜は・・・

 
朝の公園の彼岸桜の芽は まだ未だギュッと固い。

未だです

遊ばないよっ

 誰も居ない 朝の公園は 寒々しい・・・。
 空気の抜けたボールが、ぽつんと今日もセドを待っている。
 「ぼく 君と遊べないんだ。 もうすぐララちゃんが来るからね。」

ララ嬢

頑張るララ

 間もなく現れたららちゃんは、直ぐさまボール遊びです。
 毎朝の修練の結果、筋肉が凄いです。ぼく 男として恥ずかしい!!

ご褒美下さい
 
 ぼくと言えば、ララちゃんのママに 「大根下さい。ねっ!」
 と おねだり。
 「ララちゃんが5回貰ったら、セド1回ですよ・・・」と、管理人。
 「大根下さい!」大根の角切りをねだるんだっ。

奔る!

 ぼくに構わず、ララちゃんは ボール投げに夢中なんだ。


大根っ!

 「でもでも 大根下さい!!」家では 食べないのに・・・、
 ここで絶対諦めない(涙)見上げた根性です。

一緒に

お座りしてっ!

 ややスローペースになったララちゃんと一緒におねだりです。
 「お座りしてっ!」の声に ピタッ!。何とお行儀の良いこと!!

歩くよ

並んで・・・

遅れちゃダメです

 ボール遊びが終ったら、お散歩しながら帰ります。
 ララちゃんと一緒だよ。並んで 歩くんだ!ぼく 牧羊犬だから、ララちゃんを
 リードしなくっちゃね。
 
 遅れがちの管理人に「遅れちゃだめです!」のセドとララちゃんの目が 怖い・・・(笑)。
 
 もうすぐこの緑道にも春が来て、枝垂れ梅が 綺麗です。
  
午前中は・・・

頑張りました

ウサギさんの足許で

 10時のオヤツに ササミジャーキーを1本 貰うのですが、
 それどころでは ありません。

 30分〜40分のお散歩の後は ご飯を食べて

 寝る・寝る・寝る・・・・・・

 







01-23

2017

 久しい時間が 流れて・・・・








白い実と鳩・冬



遊ぼう!

 ちょっと暖かかった昨日と違い、また寒さが戻った朝だった。
 何時もの公園のところで、本当に久し振りに目の前を歩くラドくんに会った。
 久し振りのラドくんは 目は更に白くなり、後脚に靴を履き 縺れ易い様だった。
 けれど 元気だった! 嬉しかった!!。セドの大親友だもの・・・。

仲良し

先ずメリーゴーランド

   
 引き蘢り生活のセド家ゆえ、セドのお友達達の消息を初めて伺い 哀しい朝にもなった。
 
 穏やかで 甘えん坊で、でも品格に溢れたハスキー犬のナギちゃんが、「虹の橋」へ 
 旅立ったと・・・。
 静かにお鼻ツンツンして セドには本当に大好きな・大好きなお友達だった。
 
メイちゃん・ラドくん・ぼく達と

 更にバーニーズのメイちゃんも・・・・。
 
 愉しい思い出をセドに私に ありがとう!!
  ナギ・メイちゃん、セドのお友達になってくれたこと、ありがとう!

  ほんとうにありがとう!!          心より 合掌

キャッホ〜!

警戒心ゼロ!

パン〜〜〜!!

車道に向って並ぶ三人110721

 何年振りかで ラドくん・ラルちゃんと お散歩へ・・・・。
 お散歩嫌いのセドですが、お友達が一緒ならば 曲がり角があっても 真直ぐ歩きます。
 ラドくんと くっ付いたり お鼻ツンツンしたりしながら、迷わず歩きました。

 遊ぼう!っなあ〜んて 跳ねたりしちゃって・・・・。
 カメラが無いのが 残念!!
 ラドくん5月に12歳、らる嬢14歳、セドも5月に10歳に。
 み〜んなお達者クラブです。
 またお散歩しましょう、と約束してラドままさんと
 「可愛い ・可愛い」を連発しての、何と!!40分間のお散歩でした。










 
 

01-14

2017

  早起きして・・・








早朝の桜



うっす〜い体

  久し振りに早起きしたぼくです。
 寒波襲来で 一夜にしての記録的積雪・・・。受験生達にとっても
 厳しい朝を迎えました。頑張って欲しいです。

 とは言え「一日一喝」相変わらずのぼくです。
 叱られた後は 決まってこの場所、管理人の視線を避け、深く静かに考えに耽ります。
 お痩せになって 薄い体になりました。

あれっ!ボールがぁ

ちょっと遊ぼか?

頑張るよ!

もう いいよ・・

飽きたのぅ

 寒かったけれど 気を取り直して公園へ。
 あれ!こんなところにボールが・・・・。
 空気が抜けて、チョット元気の無いボールです。
 きっと昨日 壊れかけたので、子供達が 置いて行ったのでしょう。
 誰も居ない公園に ポツンと置いてきぼりになって・・・・。
 ぼくが チョット遊んで上げようか・・・。  

 管理人が かる〜くキックしたら、ピョンピョン跳ねて追い掛けたので、
 「おっ!」と思い 数回キック。嬉しそうに追い掛けるぼく。
 でも 直ぐに「もう やぁ〜めたっと!」「もうキックは止めて・・・」
 だってぼくは もう大人なんだから・・・、と お終いにしました。

 ララちゃんとも今朝は会えず、帰ります。
 公園を出て見下ろすと、子供の頃遊んだ柴犬の「げんちゃん」がお父さんと・・・。
 ボールは次にげんちゃんに。お父さんがキックするも げんちゃんの視線は
 明後日の方向です。
 げんちゃんは 甘えっ子で何時も公園の半分は「抱っこ」でのお散歩です。
 昔は ぼくと此所で走り回ったのに・・・・、懐かしい思い出だね。
 ぼくと変わらぬ歳だったと、ぼく達「ダメダメボーイズ」です。

早朝

お尻温々

 空は まだまだ早朝の景色で、お家に帰りました。

 寒い朝は ヒーターにお尻を向けて「温々じゃぁ〜〜〜〜〜!!」 










01-07

2017

 七草粥の日









_青空と飛行機雲




ミモザご飯

 今日も青空 お空が高い!!

 ずっと ダラダラしたままもう七日。
 相変わらず 毎朝 セドくんは お仕事に余念がない。

「悪いノラネコはいねがぁ・・・・・」

「鳴くネコはいねがぁ・・・・・」 

 「あわわわわわ・・・・・・・」
 声になっていないので、レッドカードの心配無し。

 そんなこんなで 七草粥の日なのですが、せめて新春寿ぎのご飯
ミモザご飯にしてみました。 モチロン 完食!
 来年は 正統七草粥にしようねっ・・・・・。


 

